恋する原発 高橋源一郎/著 出版社名 :	講談社 BOOKSルーエのおすすめ本 画像  


その桃は、桃の味しかしない

 
加藤千恵/著 出版社名 : 幻冬舎 出版年月 : 2012年4月 ISBNコード : 978-4-344-02171-6 (4-344-02171-1) 税込価格 : 1,260円 頁数・縦 : 189P 20cm
こちらはサイン本ではありません e−honで通常本がご購入できます。
その桃は、桃の味しかしない  加藤千恵/著

本の要約

恋敵と食べるごはんは、けっこう、美味しい。同じマンションでルームシェアをしている、まひるとわたし。共通点は、同じ男性の愛人であること。大ヒット作『ハニービターハニー』の加藤千恵、初の本格長編小説。

わたしとまひるは同じマンションに暮らしている。しかし、私たちの関係について説明するのは、おそろしく厄介である。高級マンションの一室で暮らす、わたし・奏絵とまひる。一緒に住んでいるにもかかわらず、わたしたちは、姉妹でも友達でもなかった。ふたりの共通点は、同じ男性の愛人であること。「この日々が永遠じゃないことはわかっている。けれど、永遠なんて、どこにもないのだから、それで構わない」。そう割り切って始めたはずの奇妙な共同生活。だが、食事をともにする機会を重ねるうち、奏絵は、まひるとの生活を、大切なものへと思い始めている自分に気づく――中華風スープ、冷やし豚しゃぶ、ビーフシチュー、桃、ピーナツバターとツナのサンドイッチ、オムライス、そうめん、納豆汁、お粥――恋敵と食べるごはんは、どうしてけっこう美味しいんだろう。愛しすぎることも、憎みすぎることもできないふたりの生活を、丁寧な筆致で描く。大ヒットとなった小説集『ハニー ビター ハニー』以後、小説家として活躍の幅を広げ続けてきた著者が満を持して放つ、初の本格長編小説。





加藤 千恵 (カトウ チエ) 先生
  1983年北海道生まれ。立教大学文学部日本文学科卒業。2001年、短歌集『ハッピーアイスクリーム』で高校生歌人としてデビュー。同作品は短歌集として異例のヒットとなる。現在は、短歌以外にも、小説、詩、エッセイなど、さまざまな分野に活動の幅を広げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 加藤 千恵 の作品一覧


その桃は、桃の味しかしない  加藤千恵先生
お忙しいところ、ご来店くださいましてありがとうございました。
サイン本は1F・2Fで販売しております。売り切れた時点で、販売終了となります。
その桃は、桃の味しかしない サイン



BOOKSルーエ TOPへリンク
このページの画像、引用は出版社、または著者のご了解を得ています。
当サイトが引用している著作物に対する著作権は、その製(創)作者・出版社に帰属します。
無断でコピー、転写、リンク等、一切をお断りします。
Copyright (C) 2001 books ruhe. All rights reserved.