2017/05/18 ご来店



 苦汁100%  尾崎世界観/著

苦汁100%  尾崎世界観  出版社名 文藝春秋 発売予定日 2017年5月24日 価格 本体1,200円+税 ISBM978-4-16-390654-6
 

本の要約

本当に大切なことは書かないし、書けない。だから、書く。楽しい。恐い。売れたい。
嬉しい。悔しい。やりたい。ロックバンド・クリープハイプのフロントマンであり、初小説『祐介』が話題をさらった作家・尾崎世界観が赤裸々に綴る、自意識過剰な日々。
某月某日 テレビに出ると相変わらずネットでは批判が噴き出す。コイツ喘ぎ声だしてるだけだろう。喘ぎ声で商売してるって凄い世界観だな。こんなようなことを書かれていた。
よっぽど燗にさわるんだろう。(ポンポン。癇に障る音。) 某月某日 いつも通っているあの本屋へ。「祐介」がどこに置かれているかの確認へ。前は3冊、サブカルコーナーにぽつんと置かれていた。
でも、テレビや雑誌で何度か取り上げて貰った今なら、きっと。そう信じて見たけれど無い。文芸のコーナーに置いていない。サブカルコーナーを見てみると前よりも増えている。おまけに奥の人気の無い音楽書籍コーナーにも追加で大量に並んでいて、絶対に文芸と認めないという書店の意地を感じた。ドラフトで、巨人に行きたいのにオリックスに指名されたら、こんな気持ちになるのかなぁと思った。

某月某日 ライブ本番、今日もアナウンスで冒頭から盛り上がる。細かいミスも気にならない。嫌、本当は気になったけれど、それ以上に良い空気が流れている。お客さんが楽しそうで、そこに答えが見えているから安心出来る。今日も男子が多い。嬉しくなって、「男子」「男性」「男の人」「オス」 「メスじゃない方」と完全に贔屓したコールアンドレスポンスをした。それに対する圧倒的な数の女子からの批判。「女子もやって」という声に対して「だって女子は、ヤッたら終わっちゃうじゃないか」と言ったらもの凄く変な空気になった。某月某日 夜は皆と飲んでホテルへ。風呂にも入らず、就寝?就寝?(あのCMの救心?救心?のイメージで)


 祐 介  尾崎世界観/著

祐介 尾崎世界観/著 出版社名 文藝春秋 出版年月 2016年6月 ISBNコード 978-4-16-390478-8 (4-16-390478-6) 本体価格 1,200円+税  頁数・縦 141P 20cm
 

本の要約

「俺は、俺を殴ってやろうと思ったけれど、どう殴っていいのかがわからない。」 スーパーでアルバイトをしながら、いつの日かスポットライトを浴びる夢を見る売れないバンドマン。ライブをしても客は数名、メンバーの結束もバラバラ。恋をした相手はピンサロ嬢。どうでもいいセックスや些細な暴力。逆走の果てにみつけた物は……。人気ロックバンド・クリープハイプの尾崎世界観による、「祐介」が「世界観」になるまでを描いた渾身の初小説。たったひとりのあなたを救う物語。著者プロフィール・尾崎世界観(おざき・せかいかん) 一九八四年、東京生まれ。二〇〇一年結成のロックバンド「クリープハイプ」のヴォーカル、ギター。多くの人から言われる「世界観が」という曖昧な評価に疑問を感じ、自ら尾崎世界観と名乗るようになる。一二年、アルバム『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』でメジャーデビューし、日本武道館公演を行うなど、シーンを牽引する存在に。男女それぞれの視点で描かれる日常と恋愛、押韻などの言葉遊び、そして比喩表現を用いた文学的な歌詞は、高く評価され、独自の輝きを放っている。

尾崎 世界観 (オザキ セカイカン)  
1984年、東京生まれ。2001年結成のロックバンド「クリープハイプ」のヴォーカル、ギター。12年、アルバム『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』でメジャーデビューし、日本武道館公演を行うなど、シーンを牽引する存在に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
          
   

          
    
サイン本(祐介)にして頂きました。1F 新刊売り場で販売しております。
※「苦汁100%」のサイン本はございません。

売り切れた時点で、販売終了とさせていただきます。

  
                    BOOKSルーエ TOPへリンク

このページの画像、引用は出版社、または著者のご了解を得ています。 当サイトが引用している著作物に対する著作権は、その製(創)作者・出版社に帰属します。 無断でコピー、転写、リンク等、一切をお断りします。
                   Copyright (C) 2001 books ruhe. All rights reserved.