2017/12/07 ご来店
この地獄を生きるのだ うつ病、生活保護。
死ねなかった私が「再生」するまで。 小林エリコ/著
出版社名 イースト・プレス 出版年月 2017年12月 ISBNコード 978-4-7816-1608-7 (4-7816-1608-9)
普通に働いて、普通に生きたかった。その「普通」が、いかに手に入れるのが困難なものかを知った。ブラック企業で働き、心を病んで自殺未遂。失職、精神障害、親との軋轢、貧困、希死念慮。女一人、絶望と希望の記録。
第1章 精神障害、生活保護、自殺未遂
第2章 ケースワーカーとの不和
第3章 「お菓子屋さん」とクリニックのビジネス
第4章 漫画の単行本をつくる仕事
第5章 普通に働き、普通に生きる
第6章 ケースワーカーに談判、そして
第7章 人生にイエスと叫べ!
特別収録 コミック「女編集者残酷物語」
小林 エリコ (コバヤシ エリコ)
1977年生まれ。茨城県出身。短大卒業後、エロ漫画雑誌の編集に携わるも自殺を図り退職、のちに精神障害者手帳を取得。現在も精神科に通院を続けながら、NPO法人で事務員として働く。ミニコミ「精神病新聞」を発行するほか、漫画家としても活動し、ウェブ上で発表された「宮崎駿に人生を壊された女」が話題となる。同人誌即売会「文学フリマ」にて頒布された『生活保護を受けている精神障害者が働くまで(仮)』を大幅に加筆修正した本書が初の著書。
手書きのPOPを書いていただきました!!
サイン本の内容です。
サイン本にして頂きました。1F 新刊売り場で販売しております。
売り切れた時点で、販売終了とさせていただきます。
このページの画像、引用は出版社、または著者のご了解を得ています。 当サイトが引用している著作物に対する著作権は、その製(創)作者・出版社に帰属します。 無断でコピー、転写、リンク等、一切をお断りします。
Copyright (C) 2001
books ruhe
. All rights reserved.