BOOKSルーエのおすすめ本 画像

2004/02/17 

光文社から待望の新刊「見えないドアと鶴の空」が出版されました。

白石先生は、昔、西荻窪に住まわれており、吉祥寺にはよく遊びに来ていたそうです。
新刊の発売に合わせて、ご来店いただきました。
弊社事務所にて、本(今話題の綿谷さん、金原さんなど)や、業界の話を楽しく聞かせて
いただきました。貴重なお時間ありがとうござます。

白石一文  しらいし・かずふみ

1958年、福岡県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、出版社勤務。’00年、デビュー作「一瞬の光」は批評家の絶賛を受ける。
魅力的な物語を創りながらも、何が大切かを読者に問い、小説の大きな役割に挑む。著書に、「不自由な心」、「すぐそばの彼方」(いずれも角川書店)

 

 


すべては男女の際どい三角関係から始まった・・・・・。
 (サイン本 あります 2004/02/17 )

 見えないドアと鶴の空
著者
白石 一文 著
出版社
光文社
定価
本体価格 1500円+税
この世界にはまだまだ知らないことが山ほどある─
この世の「仕組み」に挑む書下ろし 長編小説


強烈な個性を持つ男の女性関係を描き、小説の大きな役割に真っ向から挑んだ著者の最高傑作。
 僕のなかの壊れていない部分
著者
白石一文/著
出版社
光文社
定価
本体価格 1500円+税

松原は出版社勤務の多忙な30歳。恋人の他、人妻、離婚歴のある子持ちの女性と関係。特異な過去を持つ男の生き方を通し人は何のために生まれてきたかを問う。



生きていることを噛みしめられますか。小説の大きな役割に挑む著者の覚醒の物語二編。
 草にすわる
著者
白石一文/著
出版社
光文社
定価
本体価格 1300円+税

あーあ。もういやになっちゃったなぁ。なぁんにもいいことなんてないんだから。どんなに我慢して頑張って生きてたって、きっともうどうにもならないんだよね──。あなたは、生きていることを噛みしめられますか?小説の大きな役割に挑む著者の覚醒の物語。「自分が一体何のために生まれ、生きているのか、それを真剣に一緒に考えてくれるのが、本当の小説だと僕は信じています。」(by白石一文)

 

 
白石 一文 先生の本 一覧
BOOKSルーエ詳細
  見えないドアと鶴の空  詳細 光文社 1,500 2004年2月
  一瞬の光   角川書店 743 2003年8月
  草にすわる  詳細 光文社 1,300 2003年8月
  僕のなかの壊れていない部分  詳細 光文社 1,500 2002年8月
  すぐそばの彼方   角川書店 1,500 2001年6月
  不自由な心   角川書店 1,700 2001年1月
  一瞬の光   角川書店 1,800 2000年1月

 

BOOKSルーエ TOPへリンク


このページの画像、引用は出版社、または著者のご了解を得ています.

当サイトが引用している著作物に対する著作権は、その製(創)作者・出版社に帰属します。
無断でコピー、転写、リンク等、一切をお断りします。

Copyright (C) 2001 books ruhe. All rights reserved.